10月24日高円寺ウーハ ワンマンライブ

24日夜、ウーハに足を運んでくださったみなさん、ほんとうにほんとうに、こころから、ありがとうございました。満員御礼でした。m(__)m

 

そして、このイベントづくりに携わってくれていた、福岡のゲンカイプロダクションの島袋さん、そして皆さんに受付でプレゼントしていた、辻村堂のまりなっとう(甘納豆)のパッケージデザインをやってくださったリカちゃん、本当にありがとうございました。まりなっとうの文字は手書きなんです!ひとつひとつ、心を込めて、書いてくれました。ほんとうに感謝でいっぱいです。

 

 

そして、オープニングアクトをやってくださった、乱舞虎の川村いさびュリホーさん、二部でギターを弾いてくださった、HIGH GIN TONIK 006のシーザートニックさん、エスカレラアルシエロのC.Jkこと、上甲大夢さん、ほんっとーに素敵なギターをありがとうございました。

 

また、転換中のエスカレラアルシエロの二人の演奏もほんとうにかっこよかったーーー。。。

 

 

 

 

とにかくとにかく、お世話になったみなさん、ありがとうございました。

マスターの瀧川さんもいつも、ありがとうございます。帰り際、ねこのしっぽもらいました。

そういえば、前日路上で上甲さんと合わせていたとき、たまたま立ち止まって見てくれていたイギリス出身のロバートさん。ほんとうにライブに来てくれてうれしかったな。笑

 

そんな裏話もありつつ。

 

 

たくさんの、反省と、くやしさと、いろんな感情がいま胸の中にあるのですが。。

 

 

これから、もっともっといいものをつくりたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

m(__)m

 

 

そして、あたらしく、物販をこれから拡充しようと思っておりまして、

今回マグカップを作りました。

 

昨日は少ない数だったですが、完売!ありがとうございました。

また、CD持っていけなかったこと、心から、お詫びします。ほんとうにすいませんでした。

 

 

MCでは、きちんと伝えられていたのかわからないのですが、

マグカップに1つ付けていた、ドリップコーヒーは、フェアトレードのラオスのコーヒーです。

 

2年ほど前、学生団体フェアトレードドリップパックプロジェクトのメンバーとして、ラオスのコーヒーを、日本でできるだけ多くの人に飲んでもらおうと、試行錯誤していました。

ついでに言うと、フェアトレードってのは、生産者にちゃんと正当な利益が行き届く取引のことです。(だいたい、仲買人が買いたたくんだ。だから、生産者はいっつも作れど作れどお金がないままなのです。。)

 

そのコーヒーも、物販に並べたことはなかったのですが、今回こうして来てくれた人に手に取ってもらえてほんとうにうれしかったです。

 

 

また、豆や粉のほうも完売しました!!手に取ってくれた人、ほんとうにありがとうございます。次のライブでもいくつか持っていこうかな。

焙煎したてのものだったので、早めにのむとそのおいしさは際立つはずです。

 

 

あ、それとちなみに、コーヒーに関しては、一切わたしの懐には入らない仕組みになってます!笑

なので、いただいたお金はすべて、団体の活動費、そして生産者のもとに還元されます^o^

 

 

 

だいぶ、コーヒーについて語ってしまった。笑

 

 

 

 

これからも、こんなふうに、どんどんやってみたいと思ったこと、やっていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに、セットリスト、載せます。

 

 

一部は、洋楽のカバーを日本語の詞を自分でつけて歌いました。

 

1.  カントリーロード

2.  Helpress(ニール・ヤング)

3.  Desperado(イーグルス)

4.  風に吹かれて(ボブ・ディラン)

5.  Piano Man(ビリー・ジョエル)

 

二部

 1.新しい村

2.今日の陽が沈む

3.東京 withギターサポート シーザートニック(HIGH GIN TONIC 006

4.「仕方ない。」

5.歩き出せ

 

1.さっきまでの予感 with ギターサポートC.Jk(エスカレラアルシエロ)

2.夜の帰り路 with ギターサポートC.Jk (エスカレラアルシエロ)

3.太陽系を真似て

4.忘れたことにしよう


アンコール

カンナの花

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

マリナ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タカノ (月曜日, 26 10月 2015 10:29)

    辻村さん、先日のワンマンライブお疲れ様でした!とてもとても素敵でした。

    疲れプラスお酒で興奮しつつも一瞬寝落ちしてしまった自分を殴りたいです(ーー;)

    スケジュールが合えばまたライブも是非行きますね!
    CDもまた買わせて頂きたいと思います。

    これからも素敵な歌を届けていって下さい(^-^)
    ありがとうございました!

  • #2

    マリナ (月曜日, 26 10月 2015 19:43)

    タカノさん

    お忙しい中、おつかれのところ、来てくださってありがとうございます!久々にお会いできてほんとにうれしかったです!


    また!どこぞでお会いしましょう!CD新しいの、作って待ってます(^_^)

  • #3

    hisamaru (火曜日, 27 10月 2015)

    初ワンマンお疲れ様でした(^ ^)初ワンマンが初参戦となりましたが一部、二部ともにとても良かったです。一緒に行ったビリージョエル好きの友人は一部のカバー曲を全て言い当ててました。ゲストの方のギターも最高でしたね〜最前列でかぶりつきでした(≧∇≦)あと個人的にアンコールのカンナの花が歌詞もメロディーも特に心に響きました。また、次回じっくり聴きたいと素直に思いました♪( ´▽`)

  • #4

    マリナ (火曜日, 03 11月 2015 02:57)

    ひさまるさん、ありがとうございます!!はじめて足を運んでくださり、楽しんでもらえてよかったです!うれしいです。
    そして、全部言い当てられていたのですね!笑

    またお時間ありましたら、ぜひ、お待ちしてます!